我が家は恐竜ブーム

ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、パラサウロロフス、ブラキオサウルス・・・。

そう。我が家では恐竜ブームなのです。

そもそもなぜ恐竜が流行り始めたか?というと、以前記事にしたNetflixが原因でして・・・

Netflixを始めてみた

長男(2歳)に何かYouTube以外で良いチャンネルがないかな?と思い、たまたま『大恐竜時代 タルボサウルスvsティラノサウルス』を見せたところ相当気に入ってしまい、今現在でも毎日この映像を見続けるという快挙を果たしています。(現在進行形)

ちなみにもう一つのお気に入りは『シン・ゴジラ』。

最近では、長女(7歳)と次女(4歳)もその流れに乗って、『古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー』も定期的に見ています。

見かねたサンタクロースも、長男のプレゼントはPapo製ティラノサウルス(T.レックス)。

T.Rex front
Papo製ティラノサウルス前側
T.Rex rear
Papo製ティラノサウルス後側

しかし、このティラノサウルスはかなりイケてるんです。

相当リアルに作りこまれていて質感もかなり良いです。

 

「集めたい。」

 

私の心はそう呟いた。

おそらく私は長男の興味にかこつけてこのPapo製の恐竜たちを集め始めるだろう。

そして長男の興味が違うものに向かっても私はサンタクロースに次の違う恐竜をお願いするだろう。

最終的には長男がいらなくなった恐竜たちを私は喜んで譲り受け古代魚たちが泳ぐ水槽の上に飾るだろう。

 

・・・アカンやろ?(笑)

今、私はAmazonでステゴサウルスのフィギュアを見ています。そして、頭の中ではドアーズの『ハートに火をつけて』が流れています。