2020年のクリスマス

 

遅ればせながらクリスマスの記事です…(^-^;

こないだのクリスマスは我が家の鬼滅の刃ブームもあり、ケーキをローソンで買ってみました。

鬼滅の刃のクリスマスケーキ1
鬼滅の刃のクリスマスケーキ1
鬼滅の刃のクリスマスケーキ2
鬼滅の刃のクリスマスケーキ2

紙の飾りを取ってしまえば、鬼滅らしさを表しているのは炭治郎模様のチョコプレートだけ。それでも日輪刀のフォーク2本がついていて、子どもたちは大喜び。味は普通においしく、まぁよかったかなぁと思います。

クリスマスツリーはだいぶ間際になってしまいましたが、なんとか出せて、これまた子どもはうれしいんでしょうか、はしゃいで飾り付けてくれました。(しまうのは見向きもしなかった…(:_;))

クリスマスツリー
クリスマスツリー

外のイルミネーションはできませんでしたが、今度はぜひまた復活させたいです。

 

学校で長女がこんなものを作ってきました。

松ぼっくりで作ったクリスマスツリー1
松ぼっくりで作ったクリスマスツリー1
松ぼっくりで作ったクリスマスツリー2
松ぼっくりで作ったクリスマスツリー2

図工の時間にやったようで、「すごく楽しかった~!」と喜んでました。自分の好きな水色で飾りもできて、大満足の様子。弟に壊されないうちにと、自分の机に隠していました(^-^;

サンタクロースも無事に来てくれたようで、それぞれがよい年末を過ごせた2020年でした。