子どもの世界

 

休校中の長女が毎日していること。

ぬりえ、お人形さんごっこ、絵を描く、YouTube、プリパラを見る、…そして勉強。

でもそれに当てはまらない世界観の表現。

表現1:メルヘンな恐竜ワールド
表現1:メルヘンなワールド

なんとも不似合いな組み合わせ。小さい恐竜の人形をベッドに寝かせたり窓から出し入れしたりして遊んでます…なかなか思いつきません。

表現2:大好きなすみっこぐらしの”しろくま“チーズタルト
表現2:大好きなすみっこぐらしの”しろくま“チーズタルト

単なる絵を描くわけではなく、お菓子のタルトにデコレーションしてます(笑)。

買い物に行った時にふと思いついたのか、デコペンと一緒に買い、帰ってきてもくもくと絵を描いていました。夜に帰ってきた妹に見せて、一緒に食べるのが楽しかったようで、続くこと3日間…。飽きもせず描いては見せて食べています…。明日も買ってと言うのだろうか…?!

しかし運動もろくにせず、毎日こんなものばかり食べていたら太る一方だ…なんとかしなければ…。でも仕事もあるし…。

学校、早く開けてほしいです。みなさんも我慢しているでしょうし、こらえ時なんでしょうが、やっぱり開けてほしいですね。

でも、昨夜三重県で新たに感染者が5人増えて、県内の感染者はこれで7人になったとありました。

収束どころか拡大してる…いよいよ先が見えなくなります。

 

しばらくは創作に励むことですかね。こうなったら思う存分創作してもらい、こちらも子どもの世界観を楽しみたいと思います。