一緒に入れるのか、別々のままにするのか、なかなか決められない

 

こんばんは、noriです。

あまり外に出られない(不必要な外出は控えている&仕事をしなくてはいけない&そもそも出かけるのが好きではない)ので、ウチの愛魚たちをどうしようか?と色々悩んでいます。

ちなみに、ちゃんと仕事もしています。(笑)

まずは育成組とこれから来る新魚達を、どうやって配置するか、そればかり考えているのですが、目下今いるブラックとコチョウザメを一緒に飼育するのかどうするのか、それで迷っています。

ブラックアロワナ、大きくなってきた
ブラックアロワナ、大きくなってきた

ちなみに、新魚でやってくるのは、

  • アミアカルヴァ
  • ノーザンバラムンディ
  • インディアンブラックナイフ(これはまだ未定)

の予定なのですが、アミアはまだ小さいようなのでコチョウザメと混泳予定なのです。

ただ、ノーザンとブラックを一緒に入れるわけにはいかないので、どちらかはコチョウザメと混泳しなくてはいけません。

おそらくブラックの方がおとなしいと思われるので、ブラック・コチョウザメ・アミアの組み合わせと、ノーザンという分け方になるのかなぁ?なんて思っています。

優雅に泳ぐコチョウザメ
優雅に泳ぐコチョウザメ
ノーザンバラムンディ
名古屋港水族館のノーザンバラムンディ

そして、どうしようか未定中のインディアンブラックナイフ。

この魚、情報がなさすぎる・・・一体どういった魚なんだ?

いわゆるナイフフィッシュに準ずるものだったらやめておこうかな?となるんだけど、大きさも中型くらいでおさまるようなので、それほど警戒しなくても大丈夫なのかな?とか思っています。

色々考えすぎているので仕事がはかどっていない・・・

仕事でプログラミング中
仕事でプログラミング中

ちゃんとやっていますよ。(笑)

とりあえず、一つの案件は出来たのでめでたしめでたしです。

まぁ、まだいっぱい溜まっているんですけどね・・・(苦笑)

それにしても、takaの新しいパソコン、動い良いなぁ。私も欲しい・・・