今年のアクアリウムを振り返る

 

まだ9月ではありますが、少し気を取り直して今年の私のアクアリウムを振り返りたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で、あまり時間が取れなかったせいもあり大切な魚たちを落としてしまいました。

特にターポン・淡水エイあたりは個体も大きかったので残念でなりません。

さよならターポン

エイ雄、やっぱりダメだった・・・

現在は、4匹が残っている状態です。

マンファリ & トロジャン
マンファリ & トロジャン
咥えるエンドリケリー
咥えるエンドリケリー
腹ペコダトニオ
腹ペコダトニオ

ようやく少し落ち着いてきたので、育成にも力を入れていきたいのですが、目下ダトニオが腹ペコのようなので、集中的に餌を与えていきたいと思います。

そして!久々の新魚も注文しましたよ!

届いてからのお楽しみにせずに、もう言っちゃいます。(笑)

ノーザンです。少し大きめ(20cm超えているようです)のノーザンバラムンディ。

楽しみですね~!

ターポンがいなくなった今、やっぱり主役はノーザンと決めていたので。

まぁ、ターポンをリベンジするのも良いのですが、やっぱりサイズ的にデカいので・・・