大厄終了

 

ようやく42の大厄(前厄・本厄・後厄)が終了いたしました。(笑)

岡寺山にも3年通いました。

ガーデンアムール(かめや)で食事会もしました。

長かった3年・・・いや、あっという間だったか。

40歳も過ぎてくると時の流れが早い早い。(笑)

ということで、過去3年の厄払いの記事を振り返ってみたいと思います。

前厄編

2017年3月8日の僕の記事です。

とりあえず、タイトルを『岡寺山継松寺 前厄編』としたが、本厄編・後厄編を来年・再来年に書くのか?覚えてるのか?というと自信ないんだけど、今年はお参りに行ってきたので。(笑)

岡寺山継松寺(2017年)
岡寺山継松寺(2017年)

写真はこれ。これだけです。(笑)

娘2人も一緒に連れて行ったので、1歳半の娘があっちフラフラこっちフラフラと勝手に動くのを制御するのに大変で、最悪抱っこしないとどうにもならないのだけど、何故か歩きたがるよくわからない性格だし(まぁ、4歳の姉も一緒の性格なんやけど)、とにかく全然手が空かなかった。

唯一、この写真はお賽銭を入れた直後に撮ったものです。(笑)

出店もたくさん出ていて賑わっていたんだけど、帰りに松阪城跡に行きたいと4歳の娘が言い出し(100%坂道が登りたいだけなんだけど)、急遽登り始めてみたものの1歳半の娘も頑張って一番上まで登り切りました。帰りは転がっていきそうだったので抱っこで下ってきましたが。(笑)

無事お参りもできたので気持ちがス~っとしました。

割と前厄なので頑張って書いているのが伺えますねぇ~。

本厄

2018年2月19日の僕の記事です。

先日、四十二の厄祝いで食事会を親戚で行いました。

場所は、ガーデンアムールかめやです。

食べまくっている私
食べまくっている私
娘たちと姪っ子(全員白い服)
娘たちと姪っ子(全員白い服)
姪っ子
姪っ子
ウチの息子
ウチの息子
シャンプー(妹)と子供たち
シャンプー(妹)と子供たち

最終的にはカラオケ大会も出来ました。

いや~、座敷でステージがあってカラオケもできる!かなり楽しい食事会となりました!

ちなみに、ガーデンアムールさんには今月またお世話になります。

じいちゃん(父)の古希の祝いで・・・(笑)

後厄

2019年3月24日の僕の記事です。

今年は後厄で、岡寺山は3年連続でございます。(笑)

岡寺山継松寺(2019年)
岡寺山継松寺(2019年)

天気が良くないせいもあり、そこまで混雑してませんでした。子供達も留守番になってしまいましたが・・・(笑)

完全に手抜きの記事ですね。(笑)

後厄ともなってくると慣れですよね・・・全然緊張感が足りない。

いけないことですよね。気を引き締めないと。

とにかく、何とか大厄を乗り越えられたので、この気持ちを大事にしてこれからも過ごせればよいかなぁ。

そう思います。

追記:弟は今年から大厄突入です。